理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

理容室で使えそうな販促物を作る修行中です。最近は無料写真素材を活用するようになりまして。育毛・美肌医療サプリメント「ハエル」の販促物を紹介してみます

 


毎度どうもです。関口です。
今日もご訪問ありがとうございます。

最近。無料写真素材を利用して、ちょいちょい販促物を作っています。
例えば、こんな感じかな。

f:id:ribiyomp:20201019110754j:plain

育毛・美肌医療サプリ「ハエル」1日6錠に入っている成分を紹介

作ってみて初めて分かる、修正部分と言うのもあったりします。
そのような場合は、えぇ、最初からやり直し。
でもね。同じものを2回作る訳なので、時間的にはかなり短縮されます。

 

f:id:ribiyomp:20201019111449j:plain

発毛薬と育毛・美肌医療サプリ「ハエル」。双方の違いを比較した資料を紹介する販促物


色んな販促物を作っていくと、販促物を紹介する販促物(ややこしくてスミマセン)と言うのも生まれてきますから面白いです。

で、たまには肩の力を抜いて、このような感じも作ってみたりします。

 

f:id:ribiyomp:20201019111809j:plain

なんかネット通販サイトとかにありそうな感じをイメージしました

インスタやツイッターなどで紹介する場合、このような印象的な写真の方が良いかもしれません。

写真が目に留まり、文章を読んでくれる。そのような導線でしょうかね。


このようなノリで今後も色んな販促物を作っていきたいと思います。
おっと。忘れるところでした。すみません。

色んな無料写真素材を提供してくれている
有難いサイトはコチラ↓↓↓

www.photo-ac.com

 

みなさんの理容室や美容師の販促物制作の際、印象的な写真を探していたら写真ACは役に立つと思います。

 

ではまた。今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

f:id:ribiyomp:20200214131444j:plain

【この記事を書いた変な理容師の紹介】
關口和彦(せきぐち・かずひこ)。厚生労働大臣認定 管理理容師。でも理容室経営してません。中央理美容専門学校 基礎科・高等専門科・大学科卒業後、都内の理容室勤務を経て理美容教育出版株式会社入社。理美容業界誌編集を約16年行ない、独立。雑誌編集感覚で小さな理容室の紙チラシを作ったり、理容室向け経営講習会 理容師カフェ 開催を通じて繁盛理容室の成功実例を共有。時々「理容室の成功事例を話せ」と振られると 紙チラシ集客の効果が平均値7倍を達成している一連を紹介しています。また、最近は理美容専門学校の機関誌編集も担当。2018年に立ち上げた 髪の専門医師と理容師の協業展開 では理容室と病院が連動。男女問わず薄毛のお悩み解消に取り組む。提携中の薄毛治療クリニックで処方されている育毛・美肌 医療サプリメント ハエル 取り扱い中。47歳。東京・練馬区在中。「理容師カフェ」で検索されれば過去の取り組みが表示されると思いますので、詳しくはソチラで。

#理容師カフェ #理容師 #理容室 #チラシ #関口和彦